Shazamを使って今流れてる曲名を知る iPhoneアプリでカスタマイズ- iPhoneManiax-

iPhoneの便利なアプリケーション、カスタマイズ方法、使いこなし術を紹介するブログ。


[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

Shazamを使って今流れてる曲名を知る



SHAZAM

「この曲ってなんだっけ~?!」

街で耳に入って来た曲のタイトルがどうしても知りたい時ってありますよね。

そういう時はこのShazam(シャザム)という無料アプリを使って分析してもらいましょう。

Shazam起動!

使い方は簡単。
知りたい曲が流れているときに「Tag」ボタンをタップ!

マイホーム画面。右上のTagボタンを押す!

すると
聴き取りが始まります。タイマーがぐる~っと一周すれば、情報を送信、分析してくれます。

Shazam聴き取り中・・・


送信・分析中・・・


もちろんデータベースにない曲は出てこないのですが相当な的中率です。
最新の曲もすぐに情報が手に入るのでとても使えるアプリです。

タイトルだけじゃなく、ジャケット画像も出ます。

そのままiTunes Storeで購入することや、TwitterにPostも可能。
クラブみたいなザワザワした空間でも聴き取り出来ました。


ハウスやテクノはあまり出てきませんが・・・(^^;;


必須インストールアプリです。

↓Shazamを手に入れる(無料)
Shazam
関連記事
[ 2009/11/14 18:37 ] アプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
