んふんふ・・・庭ゲーなめこ栽培キット iPhoneアプリでカスタマイズ- iPhoneManiax-

iPhoneの便利なアプリケーション、カスタマイズ方法、使いこなし術を紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

んふんふ・・・庭ゲーなめこ栽培キット


ニンテンドーDSゲーム 「おさわり探偵 小沢里奈」に登場する「なめこ」を育てるゲーム。
エサを与え、生えてくるなめこを収穫し、収穫したなめこはNP(なめこポイント)に換金でき、換金したNPで設備を買って栽培環境を整えてゆきます。

条件によりいろいろな種類のなめこが生え、図鑑をコンプリートしてゆく。
なんとも単純ながらハマる要素たっぷりの癒され庭ゲーなのである。

まずはなめこにエサを与えることから始めます。
エサの種類は5種類、
15分、30分、1時間、4時間、8時間
エサの時間が短いほどレアなめこが生えやすくなっているようだ。
エサが切れてなお放置するとなめこは枯れてしまうという悲劇が待っている。
枯れたなめこは換金できないので、ひっきりなしにiPhoneを触れない状況では、4時間や8時間のエサを使用するなど工夫が必要だ。



指でなぞってゴッソリ収穫!ブブブブブブッブピュピューン!!!

設備
設備は、該当するレアなめこを収穫することでよりグレードの高い設備を購入することができる。

じいに設備を開発してもらうのだが、

・原木
・加湿器
・保温器
・照明器
・消耗品

と5種類あり、それぞれに特徴がある。
原木はカビ病にかかりにくかったり、レアなめこが生えやすいなどそれぞれ特徴がある。
加湿器はなめこの発生速度を上げる効果がある。
保温器はなめこを枯れにくくする効果がある。
照明器はレアなめこを生えやすくする効果がある。
消耗品は、一定時間なめこの生える速度をあげるもの、エサがなくなっても一定時間枯れないようにするものなどがある。

設備強化の順番としては、照明器→加湿器→保温器の順で、それぞれのグレードで揃えると設備グレードが上がる仕組みだ。

なめこ図鑑は当初No.1~No.30となっており、1~30までのレアなめこを収穫することで、さらにNo.48までのなめこが現れる。
No.31以降のレアなめこは生える条件に設備グレードが適用されているようで、最高レベルの設備にしていれば生えるというものではないようだ。
このあたりは、色々と設備を変更してフルコンプを目指そう。
※アップデートは全4回で、現在第3アップデートまで来ました。ラストアップデートはどうなるのか!?



ノーマルなめこを間引きして、レアなめこで埋め尽くしたり、お気に入りの種のなめこで埋め尽くしたり、バカらしくもハマってしまう「なめこ栽培キット」
おすすめです。

おさわり探偵 なめこ栽培キット - BeeworksGames


関連記事
[ 2011/11/03 13:33 ] ゲーム | TB(0) | CM(1)
面白い☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
[ 2012/03/31 19:03 ] [ 編集 ]
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。