サクサクiPhone改がメモリ開放に便利でおすすめ  iPhoneアプリでカスタマイズ- iPhoneManiax-

iPhoneの便利なアプリケーション、カスタマイズ方法、使いこなし術を紹介するブログ。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

サクサクiPhone改がメモリ開放に便利でおすすめ

iPhoneの動きが悪くなっているときはこのアプリを試してみましょう。
ユーティリティかとおもいきや、エンターテインメントカテゴリにあります。

サクサクiPhone改
エンターテインメント│無料
iPhoneのサクサク度を診断・改善するアプリ。サクサク for iPhone 改 - dapancollection



ゆるキャラのパンダがiPhoneをサクサクにしてくれるそうです。
起動して、早速診断ボタンを押してみましょう。






サクサク度9%、ぐったり・・・
この状態のiPhoneはスクリーンのスワイプがカクついたり、使っているアプリが突然終了したりします。
では、「サクサクにする」ボタンを押して、サクサクにしてもらいましょう。



サクサクにするボタンを押すとパンダが回り始めます。














(※この経過は表示されません。)

サクサク度114%。100%を超えてるのはネタですかね。
ぐったり(9%)の時の空きメモリは38MB→ふよふよ(114%)の時の空きメモリは304MBでした。
かかった時間は5秒程度。



詳細を見ると、ちゃんとキャッシュをクリアしたりアプリを終了させたりしていて、普通のメモリクリーナーと同じ動作をしていると思います。


その他にも機能があるようです。

「だーぱん」は、メールやLine、Twitterで使えるようなスタンプ(といっても画像)が作成できます。




好きな絵柄に文章を入れて、送信ボタンを押せば、送信できるアプリが選べます。


「うんちく」と書かれた場所をタップすると、iPhoneの動作を軽くするためのTIPSがずらっと掲載されています。


ひと通り目を通してみましたが、以外に知らなかったことがありました。

既知のものも含めて便利な小技


画像の保存方法

保存したい画像を長押しすれば保存のダイアログが開きます。

ページの最上部まで戻る

SafariやBB2Cなどのアプリケーションで、スクロールバーの出るページでは、 ステータスバーをタップすると一気に最上部まで戻ることが出来ます。

電話着信の音とバイブを直ちに消す方法

電話着信中にスリープボタンを一回押す。

留守番電話サービスに飛ぶ

電話のダイヤル「1」を長押し

テキストを段落ごとに選択

2本指タップで段落ごとに選択することが出来る。

英字キーボードを使っている時に1文字だけ数字を入力したい

数字入力キーボード切り替え「123」ボタンを長押しすると、数字入力キーボードが現れるので目的の数字まで指を離さずに持っていって離すと数字が入力され、キーボードは英字に戻る。

文字入力モードの切り替え

地球儀マークもフリック出来る。

Caps Lockを固定する方法

[↑]キーをダブルタップするとCaps Lockが固定される。
戻したい時は[↑]キーをタップ。

テキストの段落ごとの選択や、CAPS LOCKの固定は知りませんでした。
これは得しました!


「せってい」は、パンダのデザイナーさんの自己紹介と、 パンダの回転速度を調節できます。
パンダの回転速度を上げてもサクサクにするスピードは変わりません。


いつまでかはわかりませんが現在は無料です。(通常は85円)
出る広告がエロ系ばっかりで、そこはちょっと嫌ですが、 なかなか便利なので、今のうちにダウンロードしておくことをオススメしておきます。


サクサクiPhone改
エンターテインメント│無料
iPhoneのサクサク度を診断・改善するアプリ。サクサク for iPhone 改 - dapancollection


関連記事
[ 2012/06/24 20:09 ] アプリ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。